2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

鉄の意志で3杯しか飲んでないので とてもえらいです 月曜まで一日置きに飲みがあるの年末感があってよい しかしなんでこんなに医療が進んでるってのに 30分で鼻水をピッタリ止めるレベルで 二日酔いを覚ます薬が一向に現れないんだよ というやりきれなさに毎…

無題

先日、とある会議で初めて生の「シェアさせていただきます」を 聞いて、ええどうぞどうぞ見たいに言ったものの内心 「(おっ生シェアだ〜)」みたいなウキウキ気分になったんだよな --- 城プロ、探索を進めると今度はLv.30以上の本城が有効なの〜 などと、最…

おもに舌

朝にテレビ体操をしたらだいぶ体がほぐれて やる気も出た --- やはり年末調整業務で時間をとられている 異動申告書では収入と所得を間違えて書いているのがどうも多いな --- 舌回し運動とやらを実践している 歯茎にそって舌を這わせていくんだと これを20回1…

最近のまとめ

アレルギー性鼻炎もちなんだが 症状がひどくなる原因特定がいまいちわからない。 ハウスダスト説が濃厚だけど、土曜掃除して綺麗になった はずの部屋で鼻水ノンストップ状態だったしな。 --- ドアサ・ニチアサくらいしか最近アニメを観てないところだ。 プリ…

冬のウイナッツォ

今年いっぱいは(ほぼ)毎日更新できさえすればよい。 寒くなったからコタツのサブマシンがフル稼働しているよ。 eMachines(D525 vista)にWin7をのせているが ヘビーな作業をしなければどうということはない。*1 *1:ただしメモリは1GB増設し合計2GBにしている

家計簿、さっそく収支が合わなくなってきたので スマホ入力は諦めて、家に帰ってきてからまとめて 入力する方法にしような

無題

しゃべるほどにボロが出てくる飲み会、 非常に危険ですね。 今日の飲み代をどう償却してくかというのを帰り道ずっと 考えていたの家計簿の弊害だと思うけど、たぶんそういうのが いい傾向なんだよと無理やり納得させたのだった…。

ミニ更新

ミニです

家計簿をつけはじめた

zaimを利用中であるが、家計簿をつけはじめると 自然に食費を削っていく縛りプレイになってくるので、 常時腹が減っている状態である。 また、1円単位だと、支出と残高が合わねえ!という状態になるときがあり、 (見つからなかった小銭は大抵財布の奥に隠れ…