無題

江ノ島

の一つ手前の駅(小田急江ノ島線)から降りて海岸へ向かい、

海を見に行きました。

f:id:shozro:20190524180244j:plain

 

アイカツフレンズ!58話

ソルベット王国、個人的には北欧・スカンジナビア半島あたりの国を

イメージしています。最近アニメとは別にBS世界のドキュメンタリー

歴史物を見たり、第一次世界大戦とかの本を読んだりしてる影響で、

多分ヨーロッパモチーフだろう国が出てくるとオッて思ったりしますね。

 

アリシアがアイドル活動をやめた理由、判明しつつありますね。

○○(家庭の事情など)で△△(好きなこと)ができない!というの、

ほかに結構見かける気がします。バンド活動だったりプリキュアだったり

大変ですよねえ。

 

偶然、19時からのTOKYO MXでのアイカツ!再放送で、次週は

地下の太陽こと、三ノ輪ヒカリちゃん初登場回です。

彼女は地下にこもりきりながらも、ネット配信で人気を博しているわけで、

祖国を離れられないアリシアが今後アイドル活動をどう再開していくか

(もうCMではアイドルまたやるぜみたいに言ってるし…)

あいね・ひびきらがどうアリシアを導くかわからないけど、

偶然に地下の太陽回が再放送で重なることで、そうだ、アリシアちゃんも

配信でもやれば国にいながらアイドル活動できるじゃん!

と思えてしまうのは面白いなと思います。

 

なんてこと言ったところで、フレンズ要素があるからには、

ひびきとフレンズ再結成!ということになんないと

いけないんですけどねえ。どうすんだろ