2014-01-01から1年間の記事一覧

無題

鉄の意志で3杯しか飲んでないので とてもえらいです 月曜まで一日置きに飲みがあるの年末感があってよい しかしなんでこんなに医療が進んでるってのに 30分で鼻水をピッタリ止めるレベルで 二日酔いを覚ます薬が一向に現れないんだよ というやりきれなさに毎…

無題

先日、とある会議で初めて生の「シェアさせていただきます」を 聞いて、ええどうぞどうぞ見たいに言ったものの内心 「(おっ生シェアだ〜)」みたいなウキウキ気分になったんだよな --- 城プロ、探索を進めると今度はLv.30以上の本城が有効なの〜 などと、最…

おもに舌

朝にテレビ体操をしたらだいぶ体がほぐれて やる気も出た --- やはり年末調整業務で時間をとられている 異動申告書では収入と所得を間違えて書いているのがどうも多いな --- 舌回し運動とやらを実践している 歯茎にそって舌を這わせていくんだと これを20回1…

最近のまとめ

アレルギー性鼻炎もちなんだが 症状がひどくなる原因特定がいまいちわからない。 ハウスダスト説が濃厚だけど、土曜掃除して綺麗になった はずの部屋で鼻水ノンストップ状態だったしな。 --- ドアサ・ニチアサくらいしか最近アニメを観てないところだ。 プリ…

冬のウイナッツォ

今年いっぱいは(ほぼ)毎日更新できさえすればよい。 寒くなったからコタツのサブマシンがフル稼働しているよ。 eMachines(D525 vista)にWin7をのせているが ヘビーな作業をしなければどうということはない。*1 *1:ただしメモリは1GB増設し合計2GBにしている

家計簿、さっそく収支が合わなくなってきたので スマホ入力は諦めて、家に帰ってきてからまとめて 入力する方法にしような

無題

しゃべるほどにボロが出てくる飲み会、 非常に危険ですね。 今日の飲み代をどう償却してくかというのを帰り道ずっと 考えていたの家計簿の弊害だと思うけど、たぶんそういうのが いい傾向なんだよと無理やり納得させたのだった…。

ミニ更新

ミニです

家計簿をつけはじめた

zaimを利用中であるが、家計簿をつけはじめると 自然に食費を削っていく縛りプレイになってくるので、 常時腹が減っている状態である。 また、1円単位だと、支出と残高が合わねえ!という状態になるときがあり、 (見つからなかった小銭は大抵財布の奥に隠れ…

ゲーム

今は艦これと城プロしかプレイしてないが 落ち着けばいろいろやってみようと思うよ。 序盤ビサイド島から全く進んでないFF10HDも やらねばいけないからな…。

オフ

規則正しい生活を完全にやめる、 それが土曜日なんだ。 さきほどzaimの設定などをしていた。 金融機関を連携しようと思ったけど やっぱりここらへんは手入力することにしたよ。

花金

久々に花金らしい花金を過ごしてとても良かった 以上です メモ:初代プリキュアの戦闘はいいね〜とのこと

さっそく忘れていた

昨日の日付で更新です かつて花金都会ウォーカーなどと言っていたが 絶対まっすぐ帰る

運動したが

今日は人に、ダイエット中なんで〜〜といったけど それほどダイエット活動してるわけではないんだよな 会社でエレベーターばっかり使ってるから5フロアくらい 試しに階段で移動したらヒィヒィ言ったのでそろそろ 運動不足を解消せないかんとは思っているが…

スシ

ブログ書くより寿司食いてえなあ と思って放ったらかしにしてから3年位経ったんだった。 今度はきっと続けます。 ドキプリ再放送1話くらいしか視聴できてないが 本放送時はワンセグ環境しかなかったから EDだけは繰り返し繰り返し観てるんだよな。 リアルタ…

ほぼテスト

アンチョビ茶漬け 表記テスト

test

ライブドアから引越し ソイヤソイヤ