2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2015冬イベント終わる

先日の記事の続き。 - 全国的に晴れ ■ - 全国的に晴れ E-1~3と同じく、難易度は全て甲。 ■E-4 よりによって艦隊で一番育ってなかった舞風(Lv.28)がルート固定要員と知り、 泣く泣く阿賀野(Lv.67)を入れざるを得なかった。 あと、ボスBGMはE-4が一番良か…

アルペジオDCを観る

若干のネタバレがあるメチャクチャあっさりした感想。 半分以上総集編という情報は事前にキャッチしてたので あえて復習しないでそのまま楽しむことにした。 アルペジオ劇場版、TV版再編集+新エピということはイ400・イ402が轟沈しない世界線という可能性も…

艦これ、冬イベント中です。難易度は全て甲。現在E-3までクリア済み。 本文にざっくりとした感想を書くが、若干ネタバレがある。 ■E-1 爆雷艦隊と化す。特に史実もなにも意識してなかったが偶然阿賀野を編成していた。もう海域ボスが何だったか思い出せない…

今期は10作品以下に観るアニメを絞ったので 積ん録のためにまるで「宿題が残っている」かのような しこりがある状況もなく非常に快適な日常を過ごせている。 以下、3~4話までの簡単な感想。 艦これ→3話の一件によりむしろ如月を大切に育てようみたいな気に…