ここ1週間

ちょっと油断すると1週間更新しなくなる星の下に生まれたんだよな。以下、ここ1週間の出来事です。

格安SIM

2,000円以下/月額にできればあとはどこでもよい、という状況。名前が可愛いというだけの理由でみおふぉんに移行した。これまでSIMカード周りに全く詳しくなかったんで、こっ、このカードを入れ替えるだけで電話できるようになるウホ…?という完全に文明から取り残された状態だったけど、すぐ慣れた。あと勢い余ってAndroidもRootedに。

確定拠出

退職により企業型を資格喪失したので個人型へ移行(の手続中である)。制度改正により、個人型への加入資格はありつつも脱退一時金欲しいよねというわがままにも資産額25万円以下なら対応可能のようだが、中途半端に額を超過、しぶしぶ脱退せず個人型へ加入することにした。

ひとまず移管先を選ぶ必要があるが、どこを選ぶにしても最低拠出額が月5,000円からであり、今はそこまで払いたくないなという気持ちにより現状は拠出なしの運用のみ(運用指図者)、余裕が出てきたら拠出する(加入者)ことにした*1。現状、手続書類待ち。

競馬

昨日は友人と競馬を見に行った。結論からいうと負けアンド負けだったんでこの話はもう終わりです。

 

次回の目標は記事レイアウトにも着目する、です。今回はシンプルというより雑な感じになっている…。

*1:いま手続中の運用機関コールセンターのおねーさん曰く、あとからでも加入資格があれば指図者から加入者に変更OKよとのこと。他でも同じようなもんかと思うが確認必須かと思う