艦これ、冬イベント中です。難易度は全て甲。現在E-3までクリア済み。

本文にざっくりとした感想を書くが、若干ネタバレがある。

 

■E-1

爆雷艦隊と化す。特に史実もなにも意識してなかったが偶然阿賀野を編成していた。もう海域ボスが何だったか思い出せないほどあっさり終了。

■E-2

特に札付き制限もないんだが長門型以上を使わないドケチ艦隊と化す。ボスが堅くて一瞬ヴァルキリープロファイルのボスかな?*1という錯覚に陥る。

■E-3

どうやらどういう編成をしても戦艦棲姫にあたるらしく落ち込む。

ボスが悪堕ち阿賀野という感じで、妹達に責められすぎて逆ギレ、般若の形相と化してしまったお姉ちゃんのようだった。なんか甘いものあげたらすぐ機嫌直しそう。

 

 

そして無事クリアしユーちゃんが到着。はやくはっちゃんと絡んでくれ頼む。

俺はドイツ潜水艦が来たことではっちゃんにもまたスポットライトが当たるのを

期待しているんだ。頼んだよ(大坪ボイス)

 

E-4以降は土曜やる。

*1:1作 目しかやってないがブラッドヴェイン等、いつになったら倒せるんじゃという鬼畜体力ゲージだった記憶がある