ハロワと外食とエア酒

所用で住まい最寄りのハロワへ行った。

在職中の一時期社保・雇保事務をやってたことがあって、

かつてハロワ品川が六本木にあった頃たまに訪れた以来だ。

 

ひさびさの遠出だったんで昼食は外食、ランチビールと

洒落込むか~~と思ったけどまだまだ気温が低くて諦めたし

そもそもビールよりかはサワー系のほうが好みなんだけど

中華料理屋以外ではあんまり無さそうな印象だな。

日高屋にはあるみたいだが… 熱烈中華食堂 日高屋

 

あと、できれば海辺で飲みたいしちょっとしたツマミも

あるといいなとか段々と要求がエスカレートしてきたので

ここで酒を我慢することで最高の夏を迎えるための貯金が

増えていくんやという謎理論でフツーに定食頼んで終わった。

 

ちなみに食べたのは油淋鶏です。これは良い。棒々鶏の次に

最高の中華料理だ…。